And the story goes like this/アンドザストーリーゴーズライクジス

音楽、映画、本、日々のニュースなど。私の頭の中に渦巻くあれこれいいなと感じることを書き留めたり、調べたりするブログ 

新作 オリエント急行殺人事件が気になる。

最近続けて映画を見に行く機会があり、本編が始まる前の予告編をみて、また映画館に行って映画でもみようかなと思った映画のひとつがこちらオリエント急行殺人事件。dvdでもいいのですが、長いこと映画館へ行かなかった後にこうして数回行く機会をえると、やはり映画は映画館がイなぁと思ったりして。

そんなわけで見たいと思った映画「オリエント急行殺人事件」。これは、有名すぎるほど有名な英国の小説家アガサクリスティーが書いたミステリー小説を映画化した作品です。アガサクリスティーといえば、ポワロという探偵とミスマープルとという二人の探偵を生んだ作家として知られています。

 彼女は66もの探偵小説を書いています。45言語に翻訳されているまさに大ヒットベストセラー作家です。

彼女の本国である英国だけでも彼女の本から23もの映画が作られています。

オリエント急行の殺人 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

オリエント急行の殺人 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

 

 


このオリエント急行殺人事件は、ポワロが出てくるほうです。予告編をみながら好きな俳優が二名ほど出ているのに気が付き、がぜん見たいと思った作品です。

 

www.foxmovies-jp.com

今回ベルギー人の探偵エルキュール・ポワロに扮するのがケネス・ブラナーさんです。先日見たダンケルクでもかっこいい役を演じていました。そしてこの映画、彼の監督作品なんです。

 列車のシーンが見事


www.youtube.com

http://www.imdb.com/title/tt3402236/mediaviewer/rm2706844416?ref_=ttmi_mi_all_sf_2

Johnny Depp in Murder on the Orient Express (2017)Daisy Ridley in Murder on the Orient Express (2017)Leslie Odom Jr., Manuel Garcia-Rulfo, and Daisy Ridley in Murder on the Orient Express (2017)Judi Dench and Olivia Colman in Murder on the Orient Express (2017)

Murder on the Orient Express (2017)

このメンツですから。これをスクリーンで見るだけでもワクワクしちゃいませんか?

オークトリロジー/the oaks trilogy(アメリカドラマ)から発展した英国ドラマ マーチランド のキャストの今

なぜかマーチランドについていまだに多くの方が検索するので、気になってまた情報を探してみることにした。


Marchlands Feature - ITV1

もともと2008年のアメリカの超常現象物のテレビドラマであるオークス(The Oaks)を英国版にしたもので、David Schulnerに制作/フォックスネットワークで放送されていました。

 

そして英国がリメイクで作ったマーチランドが2010年。なぜかアメリカでは人気がなかったようですぐに打ち切りになりましたが、英国のマーチランドは比較的ヒットしたのではないでしょうか。

 

マーチランドに出ていた俳優は

 

Alex kingston  アレックスキングストン

<3 Alex Kingston

この方、結構いろんな英国ドラマに顔を出しています。ドクターフーではリバーという役で、重要な役に付いていますよ。


"Hello Sweetie!" River Song Meets The Twelfth Doctor - Doctor Who: The Husbands Of River Song - BBC 

マーチランドではで母親役ヘレンで出てきます。1968年に問題があったいえに、19年後引っ越してくるファミリー一家ヘレンとエディーの家族。彼らには二人の子供スコットとエイミーがいます。エイミーが引っ越してすぐに、想像上の友達をアリスと呼びながら、遊び始めます。ペットとして飼っていた猫がそのアリスによって殺されたりなんてことが起こるので、ヘレンとエディーはエイミーを精神科に連れていくことに。

 

アレックスの最近の仕事では


Shoot the Messenger Season 1 Episode 1

でメアリーフォスターという役で出ていたようです。

 

エディー役のディーンアンドリューズ

はヨークシャー出身の俳優さんで、テレビドラマや映画に出ています。英国の映画監督ケンローチの映画the navigators にでるまでは、彼は、クラブでシンガーをやっていました。

 

The Navigators [DVD] [Import]

The Navigators [DVD] [Import]

 

 

 


The Navigators 'Origins of British Railways'

 

その後イギリスの長寿テレビドラマであるイーストエンダーなどにも出ていたようですね。

 

Eastenders: The First 10 Years : A Celebration

Eastenders: The First 10 Years : A Celebration

 

 気になる方は見てみると英国がわかるかも。


Life on marsは個人的に好きなテレビドラマです。これにも出ています。

 

Life on Mars: Complete Series [DVD] [Import]

Life on Mars: Complete Series [DVD] [Import]

 

 


Life on Mars (UK) - The Beginning

最近は、the moorsideというテレビシリーズに出ているようです。


The Moorside: Trailer - BBC One

 

Sydney wade エイミー役の女の子

エイミーの役を演じたシドニーは最初にでたのがThe royalというテレビシリーズだったようで、そこでローラという子を演じています。ドクターフーにも出たり、いろいろしているようで、最近は、I kill Giantsという映画にソフィアという役で出ていたようです。


'I Kill Giants' Movie Clip


Matei and Emilia Scenes in SEASON 5/Wolfblood

2016年から2017年にかけて放映していたwolfbloodというテレビドラマに長きにわたり出ていました。

 

Wolfblood: Season 1 [DVD] [Import]

Wolfblood: Season 1 [DVD] [Import]

 

 Ethan Griffin

エイミーの兄役スコットを演じていたのが、イーサンです。彼は、マーチランドのあとにテレビドラマhit&missとその後RaREという作品に出たこと以外わかりません。

 


Hit and Miss (2012) Season 1 Episode 5

 

Shelley conn 

2010年にマーチランドに引っ越してきた妊婦のニーシャを演じるのがシェリーです。彼女は結構いろんなテレビ番組や映画に出ているので、ちょこちょこ見かける顔です。

 

日本でもヒットしたティムバートンによる映画チャーリーとチョコレート工場で、チョコレートの王国で暮らすお姫様役として出てきています。

 

チャーリーとチョコレート工場 特別版 [DVD]

チャーリーとチョコレート工場 特別版 [DVD]

 

 


Charlie And The Chocolate Factory Meets Prince Pondercherry

現在は、Liarというテレビ番組にDI Vanessa Harmonで出演中


Liar: cast, spoilers and start time for itv's new thriller tv series

 

 

 


Shelley Conn chats 'Marchlands'

2010年にニーシャと一緒にマーチランドに戻ったパートナーのマーク。このマーチランドは彼の故郷なんですよね。家を買ったのはいいけど、なんだかいろいろと事情を知っていそうなんですよ。それでなくても妊婦のニーシャはいろいろと不安がいっぱいだというのに、マークの行動が気になるのです。

家をデコレーションしているニーシャは、アリスの写真を偶然発見します。そしてかつての住人であるヘレンとエディーの息子スコットに会いに行くのです。このころには、スコットはもう30代になっています。

 

ニーシャのパートナーマークを演じたのは、こちら

Elliot cowanです。

 

彼もいろんな番組に出演していますよ。日本でも人気だったダヴィンチと禁断の謎でメディチ家の1人ロレンツィオを演じていました。

 

ダ・ヴィンチ・デーモン DVD-BOX

ダ・ヴィンチ・デーモン DVD-BOX

 

 

youtu.be

最近の彼はベオウルフのテレビシリーズに出た後は、撮影中のものなど何本かがあるようです。


Abrecan On Trial | Beowulf | Esquire Network

 

 

 

魂は売れたのか?エドガーライトのbabydriver  祝ハリウッド進出

で、大喜びできればいいのですが・・・

悪くはないのです。

王道の話だし。


Baby Driver Opening Scene (2017) | Movieclips Coming Soon

でも私のなかあるあるではないですが、トレイラーに使われている映像が冒頭からでてきてしまうタイプの映画は、いまいち!

 

思い返すと面白いところはあるんです。だって脚本エドガーライトですよ。面白くないはずがないんです。

期待しすぎたのかもしれませんね。


T.Rex - Deborah


Tyrannosaurus Rex - Debora (Single 1968) (Audio) [BABY DRIVER (2017) - SOUNDTRACK]

DVD/blu ray発売されるまでの間は、脚本でもチェックしておこうと思っています。

Baby Driver - Edgar Wright -08-15-2014-.pdf - Google ドライブ

 

エドガーライト原作でおすすめなのはこちら

 

 


Shaun Of The Dead 2004 HD Trailer Simon Pegg Nick Frost Romantic Comedy With Zombies

 

 


Hot Fuzz - Hello Nicholas. Simon Pegg, Nick Frost, Edgar Wright

 

 

 


'The World's End' Interview: Simon Pegg, Nick Frost, and Edgar Wright

 

 

ドライブするときに最近よく聞いているのがエドシーラン

なんだかよくわからんが、エドシーランいいですね。


Ed Sheeran Carpool Karaoke 2017

最近人気のこの番組にも出ていました。雰囲気が若いころとずいぶんかわっていますが、音楽は素敵。

 

私はこのころのエドシーランのビデオが好きでよく見ていました。


Ed Sheeran - The A Team (Acoustic Boat Sessions)

 


Ed Sheeran - Small Bump (Acoustic Boat Sessions)

 

プラス

プラス

 

 

 

+

+

 

 


Ed Sheeran - "Kiss Me" (Acoustic Performance for Perez Hilton )

 

BBC1では他の人の曲をカバーしていますが、けっこういいかんじ


Ed Sheeran covers Christina Aguilera's Dirrty in the Live Lounge


Ed Sheeran - Stay With Me

 

 

2017年度のマーキュリープライズは誰の手に?

www.theguardian.com

 エドシーランって人気ありますね。ワンダイレクションの音楽も作っていましたね。


6 Songs You Didn’t Know Were Written By Ed Sheeran

james cordenと一緒に🎤。ワンD も歌っています。


Ed Sheeran Carpool Karaoke 2017

Divide - Deluxe Edition -

Divide - Deluxe Edition -

 

 その他ノミネートされたのは、

Alt-J – Relaxer

Blossoms – Blossoms

Dinosaur – Together, As One

Glass Animals – How To Be A Human Being

J Hus – Common Sense

Kate Tempest – Let Them Eat Chaos

Loyle Carner – Yesterday’s Gone

Sampha – Process

Stormzy – Gang Signs & Prayer

The Big Moon – Love In The 4th Dimension

The XX – I See You

Miss Peregrine's Home for Peculiar Children を読み始める

 

Miss Peregrine's Home for Peculiar Children (Miss Peregrine's Peculiar Children)

Miss Peregrine's Home for Peculiar Children (Miss Peregrine's Peculiar Children)

 

 

 

The Art of Miss Peregrine's Home for Peculiar Children (Miss Peregrine's Peculiar Children)

The Art of Miss Peregrine's Home for Peculiar Children (Miss Peregrine's Peculiar Children)

 
Miss Peregrine's Home for Peculiar Children
 

 ティム・バートンの映画を鑑賞後からきになっていた原作。作者がアメリカ人なのに、舞台になっているところが英国や他の欧州が多く、私もそのエリアは旅に行くほど好きなので読みたいモチベーションは高まる一方でした。やっと昨夜から読み始める。そのため、大したコメントなどない。読みやすいし、面白いし、好みなので、このまま続けて全作品色々よんでみたい。マジシャンズの原作も読もうと思っている。

 

Talking Pictures

作家であるランサム・リッグズのyoutubeもなんだかよくわからない奇妙さで、ティム・バートンよりすきかも。

写真を撮るというよりも、古い知らない人の写真を集めるのが趣味らしく、そこから物語を書くときのヒントを多くえているもよう。

 

映画化された今回の作品でも古い写真がキーワードの一つでした。

www.instagram.com

まだよみはじめなのだが、登場人物が映画の設定とちがう。大まかな部分はかわっていないのだろうが、小説、映画とそれぞれ独立して楽しめる。

www.instagram.com

ランサム自身は、映像も写真も撮影する人なのでインスタグラムを試しに眺めてみたらとても面白い。気になったものをここに載せていってみる。あとになって、あれどこに合ったかしらと探すのが面倒だからね。

www.instagram.com

www.instagram.com

whttps:

なんとも味のある奇妙な写真を多く発見することができる。どこか不気味なものというのはどうして工も気持ちを捉えるのがじょうずなんだろうか。

www.instagram.com

絵になるベルギーの街。オランダもそうだがあの独特の切妻屋根が印象的。

www.instagram.com

不思議なのは、いつもと違う風景に外国人の目をとおしてみると見えるということ。こうしてみると日本もアジアの一つなんだなと思い直す。香港のようなカオスさ、猥雑さがある。

https:https:

ルーブルの前の美術館では、椅子に座って日向ぼっこをしている人をよくみかける。ルーブルだけでなく、欧州ではよく見かける光景。太陽が出てる季節が短いからか?

www.instagram.com

ノスタルジックでモノクロな写真。意味深に時計を持っている作られた計算された構図だが、好きだ。

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

 

マジシャンズ/The Magicians

少し、仕事が立て込んでいて映画鑑賞も読書もできない時にかぎって、目を話すと面白そうなドラマが大量にやっているのだから嫌になる。

海外ドラマ「マジシャンズ」は、タイトルがあまりぴんとこなかったが、ドラマの中身は好みのタイプだった。


The Magicians Season 1 Episodes 1 & 2 Review & After Show | AfterBuzz TV

まだ日本のhuluでは、シーズン1のエピソード4ぐらいまでしか公開されていないのだが、何度も見直している。続きが早くみたいドラマのひとつ。大人のハリポターみたいといわれているが、私はハリーよりも、ナルニアをおもいだしました。

 

Magicians: Season One [DVD] [Import]

Magicians: Season One [DVD] [Import]

 

主人公クエンティンがハマっている小説の設定が、なんとなくナルニアにいく四人兄弟姉妹をおもいださせるんです。古いワードローブを抜けるとナルニア国に入るという設定と、クエンティンがハマりにハマっている小説フィロリーでは、古い柱時計の中に入っていくと別世界がある。これってまさに、ナルニア

ハリー・ポッターはロンドンのキングスクロス駅の9と3/4でしたからね。どちらかといるとナルニアです。

www.instagram.com

このドラマは、マジシャンズという名前で小説が最初にあるようですこの手のものはたいてい小説のほうが良いので、そっちも読んでみたくなりますね。

 作者はクエンティンと同じイエール出身のようです。筆者のレヴは、ニューヨーク・タイムズなどで執筆をするジャーナリストだったようで、そんな彼が今から10年ほどまえの1997年にWARPという作品で小説家デビューをしています。

The Magicians: A Novel

The Magicians: A Novel

 

 

スタートレックのような宇宙モノの作品だったようです。そういえば、マジシャンの中でもスタートレックのセリフがつかわれていました。トレッキーということなんでしょうか?きになります。 

このことからわかることは、ファンタジーというよりは、SFがすきなんでしょう。アメリカ人ということからもハリーよりは、スタトレなのかもしれませんね。

筆者のレブは、SFでとても憂鬱としたものだと自分でかいたマジシャンという作品について言及しています。たしかに、ドラマのクエンティンは、フィロリの世界と、現実の世界、それから幻像ともよみとれる魔術の世界との間で悩んでいます。魔術の大学にスカウトされるまでの彼は、大学院の試験を受ける前の週にはプレッシャーから精神科へ顔をだすほどです。

www.instagram.com

全部見終わってないのですが、気になる作品。小説もほしい。

4.8劇場公開にあのトレインスポッティングが戻ってくる

www.t2trainspotting.jp

トレスポの2の噂はずっとあったのだけど、いつできるのか不安でした。本格化してからというもの、劇場公開するのかが気になっていましたが、4月に無事公開予定のようです。

トレスポといえば、アンダーワールドのこの曲。カールさん、今年めでたく還暦。かっこいい!


Underworld - Born Slippy

今回はどんな感じなのか?気になりますね。

 

還暦迎える人のようには見えない!


Glastonbury 2016 Underworld 1080i HDTV Feed

前作と同じ原作者はアービン・ウェルシュ

スコットランドエディンバラ出身のアーヴィン・ウェルシュの書いたデビュー作トレインスポッティングが映画化されて20年。2002

年には「ポルノ」というタイトルでトレインスポッティングの続編が販売されています。今回はこちらをベースに映画化がされています。

 

トレインスポッティング ポルノ

トレインスポッティング ポルノ

  • 作者: アーヴィン・ウェルシュ,池田真紀子
  • 出版社/メーカー: アーティストハウス
  • 発売日: 2003/09/27
  • メディア: 単行本
  • 購入: 5人 クリック: 43回
  • この商品を含むブログ (9件) を見る
 

 

 

Porno: The Sequel to Trainspotting

Porno: The Sequel to Trainspotting

 

 原作者のアーヴィンウェルシュによると、T2は最初の映画よりいいとインタビューでいっています。おさらいも兼ねてトレスポ1と2をみていきましょう。

www.instagram.com

それにしても20年、いい年になるよね。ロバート・カーライルなんておじいちゃんだものね。

トレスポ2の予告編


T2 – Official Teaser Trailer – At Cinemas 27 January – Sequel to Danny Boyle’s Trainspotting

オリジナルキャストで上映で、もうすでに本国では劇場公開しているわけですね。このトレインスポッティングというタイトル。誤解を招きやすい語で、鉄オタかなにかだと思い出演を断った俳優もいたほど。1が成功したので、もうそんな間違いをする人はいないはず。

Choose Life. choose a job

トレスポではユアンマクレガーが、ナレーションでいうこのセリフ。1をすでに見ている人にとっては、20年後の彼ら四人はどうなっているのか、とても興味深いはず。

 

Choose Life. Choose a job. Choose a career. Choose a family. Choose a fucking big television, choose washing machines, cars, compact disc players and electrical tin openers. Choose good health, low cholesterol, and dental insurance. Choose fixed interest mortgage repayments. Choose a starter home. Choose your friends. Choose leisurewear and matching luggage. Choose a three-piece suit on hire purchase in a range of fucking fabrics. Choose DIY and wondering who the fuck you are on Sunday morning. Choose sitting on that couch watching mind-numbing, spirit-crushing game shows, stuffing fucking junk food into your mouth. Choose rotting away at the end of it all, pissing your last in a miserable home, nothing more than an embarrassment to the selfish, fucked up brats you spawned to replace yourselves. Choose your future. Choose life... But why would I want to do a thing like that? I chose not to choose life. I chose somethin' else. And the reasons? There are no reasons. Who needs reasons when you've got heroin?

Trainspotting (1996) - Quotes - IMDb

 

www.instagram.com

このナレーションもどう変わったかがきになるところ。

サントラがかっこよかったトレスポ

ダニー・ボイル監督の特徴として英国のその時代をあらわす音楽を巧みに取り入れて映像をみせるところですね。トレスポでもそうでした。

 

Ost: Trainspotting

Ost: Trainspotting

 

 

Trainspotting CD1 - Soundtrack Official Full

トレスポ2のサントラもきになりますよね。

わかっている範囲で、


Wolf Alice - Silk /LYRICS

 


Lust for Life (The Prodigy Remix) - Iggy Pop

 


High Contrast - Shotgun Mouthwash (Jungle Remix)


Young Fathers - GET UP


Frankie Goes To Hollywood - RELAX


Young Fathers - Only God Knows ft. Leith Congregational Choir - Trainspotting 2 BSO

 


Blondie Dreaming


RUN-DMC, Jason Nevins - It's Like That


Young Fathers - Rain Or Shine (Live on KEXP)


Fat White Family. Whitest Boy on the Beach, Autoneutron.

タイトルがT2になっていた?

ダニー・ボイルはインタビューで、ジェームズ・キャメロンが承認してくれていたら、この映画のタイトルはT2になっていはずだった。

たしかにT2だとジェームズ・キャメロンターミネーター2をイメージしてしまう人がおおいですものね。

 

 ポルノというタイトルになっていた可能性もあったんですよね。原作がポルノですから。

デビッド・ボウイが死んだことをうけて、ダニー・ボイルがボウイのためのシーンをつくっています。

 

 

youtu.be

 

T2https://ksassets.timeincuk.net/wp/uploads/sites/55/2016/02/T2-JB-01878-630x420.jpg

T2https://ksassets.timeincuk.net/wp/uploads/sites/55/2016/02/group-resized.png

相変わらずスパッドの服のセンスが・・・・

 

 

 

映画『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』鑑賞、原作がきになる

www.foxmovies-jp.com

まだ公開されたばかりなので、感想はかきませんが、原作がきになり、チェックしております。

 ジュディ・デンチテレンス・スタンプが見れただけで十分。

ハヤブサが守る家 (海外文学セレクション)

ハヤブサが守る家 (海外文学セレクション)

 

 

 

潮文庫 ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち<上>

潮文庫 ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち<上>

 

 ランサム・リグズの原作全部購入して読もうと考えています。また、彼のヴィデオが面白いのでじっと見てしまった。

 

Miss Peregrine's Home for Peculiar Children (Miss Peregrine's Peculiar Children)

Miss Peregrine's Home for Peculiar Children (Miss Peregrine's Peculiar Children)

 

 

 

Hollow City: The Second Novel of Miss Peregrine's Peculiar Children

Hollow City: The Second Novel of Miss Peregrine's Peculiar Children

 

オーディオブックにもなっているんですね。大人気の作品のようで、たしかに作品を読むと映像向きだなとおもいます。ヨーロッパで原作にぴったりな場所を見つけるビデオは大変興味深かったです。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com

BBCドラマ「13サーティーン誘拐事件ファイル」

 

 BBCのドラマサーティーン。日本では13誘拐事件ファイルというタイトルで動画サイトなどでみることができます。


Brand new drama Thirteen from BBC Three: Trailer

BBC three で放映されていました。アイビーという女の子が誘拐犯の手から逃げ出して家族の元にかえる。彼女が誘拐されてから13年物年月がたっている。誘拐された当時13才だったアイビーもすでに26才となっている。

それにしてもアイビーを演じ他女優さんの演技がうまい!全部で五話なのであっという間に見終えてしまいますよ。この後は、ドラマを見た人だけが読み進めてください。

BBC Three - Thirteen

出典:http://www.radiotimes.com/news/2016-04-03/meet-the-cast-of-new-bbc3-drama-thirteen

ドラマを見終えた人はこの先を読んでも差し支えありません。BAFTA受賞作家であるメラニー・ディケンズが書いた作品。13年間誘拐されていたアイビーについて、彼女が家に戻った時の心理状態について作家のメラニーはこのように語ります。

Relief 安堵の気持ち。

 

そう、まずは、自由になれたという嬉しさがと安心感が心にうまれるはず。でも彼女の様子をみていると、まだ何かに怯えているんです。家族はもちろん、彼女がまだ生存していたことを、喜びます。

出典:BBC3 drama Thirteen cast – who's who? Jodie Comer, Aneurin Barnard and more

 

アイビーは、妹のエマが半信半疑でいたことを、暫くの間はしらないでいるのです。誰も信じられないような状態なわけですから、何かのきっかけで知る嘘は彼女に堪えます。エマを一時彼女は許せなくなってしまい、無視をするんです。

 アイビーは、昔の恋人ティムのことでも傷つきます。誰一人変わっていない人なんでいないです。

この役を演じるに当たってジョディーは、オーストリア少女監禁事件についての本を読みます。これは、当時10才だったナターシャ・カンプッシュが1998年に誘拐され、2006年に発見されという事件について書いた本でした。

監禁されていた少女は、監禁した男に親近感をもってしまうストックホルム諸侯群がみられました。この本はジョディにアイビーを演じるうえでヒントをくれたそうで、ストックホルム症候群もドラマのなかでは上手に演じられていました。

 

Thirteen

Thirteen

 

 とにかくジョディーの演技が気になった作品だったので、他にどんなドラマや映画に出ているのか調べてみました。JodieComer(ジョディー・カマー)は、1993年生まれで、このドラマthirteenのほかに、チャタレー婦人の恋人(2015)、My Mad Diary などでしられているらしい。本国ではそれなりに人気がある女優さんのようですね。

とくにMy Mad Fat Diarlyは人気の作品だったようです。

 

 


My Mad Fat Diary (2013) Season 1 Episode 3

www.channel4.com

チャンネル4というテレビ会社のドラマ。こちらもBBCとはまた違う面白いテレビ番組を流してくれることで有名なんです。マイマッドファットダイアリーでのクロエ役でBAFTAで賞もとっている彼女。ものすごいわがままな嫌な女の子を演じています。いわゆる「ビッチ」役です。


Forbidden Love - Lady Chatterley's Lover: Preview - BBC One

 

 D.H.ローレンスの作品チャタレー婦人の恋人。英国は、この作品すきですね。2015年にもまた新しいチャタレー婦人の恋人を制作していたんですね。ジョディーはこの作品のなかではアイビー・ボルトンという役ででています。