And the story goes like this/アンドザストーリーゴーズライクジス

音楽、映画、本、日々のニュースなど。私の頭の中に渦巻くあれこれいいなと感じることを書き留めたり、調べたりするブログ 

顔が似てる?

wwws.warnerbros.co.jp


Fantastic Beasts and Where to Find Them - Final Trailer [HD]

 

ハリーポッター好きがみにいってるとおもわれるのだが、

中国のこの映画の宣伝ポスターがすごい。

www.independent.co.uk

なんだか孫悟空かしらね?という感じだ。 Zhang Chun という画家がえがいたものらしいが、全部で六枚ポスターがあるそう。漢朝時代の絵画の技巧をまねて作られています。

Chinese-styled posters for 'Fantastic Beasts' - Global Times このリンクから六枚のポスターすべてを見ることが可能。すばらしい。


 

そんなわけでみていないファンタスティックビースト~ですが、家族のものが見ている間、私は映画館付近で時間をつぶしていました。
主人公役のエディーレッドメーンといえば、ケン・フォレットによるドラマ「大聖堂」や、トーマス・ハーディの小説「テス」のテレビドラマ化したものに出演をし、本国では人気があった。
テスでは、中心人物で、心優しいインテリで出演している。主人公のテスの波乱万丈の人生で、
 
 
我が家には、今回のファンタスティックビースト~にでているエディの顔とBBCのドラマ「シャーロック」にでていたカンバーバッチの顔がにていて区別がつかないというものがいる。
どちらの俳優も映画と、ドラマという違いはあるが、ホーキング博士を演じている。似ているといえば似ているのかもしれないが……。

ビッグアイズ 

 

ビッグ・アイズ(字幕版)
 

 


ティム・バートン監督最新作『ビッグ・アイズ』予告編

ティム・バートン監督作品、実話を描いた作品をみた。

印象的な目を持つ絵。ウソのような本当の話を題材にした映画。

話の展開は、最初からそうなるんだろうなというのは、感のいい人なら想像がつく。それでも面白くみれました。

 個人的にはよかったのは

テレンス・スタンプが出ているのを知らないでみたので、彼がでていたこと。これは、うれしかった。

この人の映画、The collectorがすきで、大昔に小説まで探してよんだほどでした。

 


The Collector: Butterfly Collection

 

 

 

 

The Collector (Vintage Classics)

The Collector (Vintage Classics)

 

 




Big Eyes Official Trailer - Out in UK Cinemas 26th December


グラントリノ


Jamie Cullum - Gran Torino (Theme tune from the Gran Torino movie directed by Clint Eastwood)

先日グラントリノを見直した後から無性にJamie cullumづいてる私。

ずいぶん前にradioheadの曲をカバーしたりしたころから、ちょこちょこと聞いていた彼の音楽。

秋にピッタリ。

 


Jamie Cullum - High and Dry (LIVE Acoustic Cover)


Jamie Cullum "Shake It Off" Taylor Swift Cover // SiriusXM


Jamie Cullum - Locked Out of Heaven (Bruno Mars Cover) (The Sun, Biz Sessions, 20 May 2013)


Jamie Cullum - Everlasting Love

映画の方では、クリントイーストウッドの息子カイル・イーストウッドも音楽で貢献しています。グラントリノ以外のイーストウッドの映画でもすでに何回か共演済み。


Kyle Eastwood - Letters from Iwo Jima (Live)


Kyle Eastwood And Michael Stevens - Invictus Theme


Gran Torino - Original Theme Song (Full)

 

 

 

グラン・トリノ (字幕版)
 

 

愛しのフリーダ

 現在huluでみることができる。前に見たいと思っていた作品の一本。

ビートルズファンならおすすめ。テンポ良い作品で見れてしまいます。

この秘書さんの笑顔がいいんですよね。インタビュー映像がとてもいい。

 

愛しのフリーダ [DVD]

愛しのフリーダ [DVD]

 

 


映画『愛しのフリーダ』予告編

悪魔の椅子

大昔北部イングランドにいわくつきの椅子があるということで、見に行ったことがある。トーマスバスビーという殺人者の呪いがかかった椅子。


イギリス バズビーの椅子に世界の果てまでイッテQ!でいとうあさこが座って・・・


CURSED! Busby's Stoop Chair

バズビーズチェア - Wikipediaka からの引用下記

 

バズビーは、1702年に義理の父であるダニエル・オーティを殺害した罪により逮捕され、死刑が宣告された。伝えられるところによれば、それ以来この椅子に腰掛けた63人が、ほどなく死亡する

 

それが頭にあったから映画「悪魔の椅子」を見たのだが。

ま、なんていうか、惜しい映画だったわ。

エンディングは想像通りだった。


悪魔の椅子

 

 

あっという間に大人になってしまうのね。

とんと映画や海外ドラマに疎くなってしまった。だから、しかたないとはいえ、子役は成長がはやい。

ちまちま時間をみつけてはみていたベイツ・モーテル。


Bates Motel | Full-Length Trailer | Starts 12th September 9pm

どっかでみたことある子なんだけど・・・。のまま数週間。

昨日謎がとけた。

スパイダーウィックの謎に出ていたこだったんだ。

たまたまhuluにスパイダーウィックの謎が入っていて、

以前見て好きだったので、もう一度みたいなとおもったままだったの。

あっという間ね。


The Spiderwick Chronicles - Trailer (2008) | HD

利発そうな子どもねとおもったら、

そのとおりだったようで。

 

スパイダーウィック家の謎 1 人間、見るべからず

スパイダーウィック家の謎 1 人間、見るべからず

  • 作者: ホリー・ブラック,トニー・ディテルリッジ,飯野眞由美
  • 出版社/メーカー: 文渓堂
  • 発売日: 2004/06/26
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 11回
  • この商品を含むブログ (17件) を見る
 

 

 

スパイダーウィックの謎 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

スパイダーウィックの謎 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

 

 

ビッグ・ドライバーの曲で検索があったので

www.youtube.com

 

アクセスしてる中でこの映画の曲が知りたいようで検索があったので、

まだ私は映画みてないのですが、映画の宣伝でも使われているこの曲でいいなら、

Run From Me" by Timber Timbre. (ラン・フロム・ミー/ ティンバーティンブレという曲ですよ。

オリジナルはこちら、


Timber Timbre | Run From Me

 

 

Run from Me

Run from Me

 

 

 

最近気になるこの人 米津玄師 さん


米津玄師 MV「アイネクライネ」

最近特に気に入って聞き入ってるこの人の歌。ボカロ時代から注目している人にしてみると、遅いよ!といわれてしまうかもしれないのですが、そんなことは気にしません。

私の中で今ブームです。そんなわけで、「米津玄師」という名前からして読み方をしらずに、なんて読むんだろう状態。音楽だけは先に聴き込んでしまったのですが、はて、名前の呼び方すらしらないとおもったので、ここでちょっと検索。

 

よねづ けんし ってよむようですね。

なんだかかっこいい名前。そして聞くところによると、かなりの高身長のかたのようです。

これが彼のオフィシャルサイト

reissuerecords.net

絵も描けて、漫画家にもなりたかったと言う、発言も。

 

 雰囲気といい、声といい、暑い夏もおわったので、このぐらいの季節にぴったりじゃないですか?

 

お仕事しながら聞くのにも最適です。すきな曲の動画を適当にはりつけておきます。

 


米津玄師 MV「サンタマリア」

 


米津玄師 MV「フローライト」

 


米津玄師 MV「Flowerwall」ニコンD5500 TV-CMソング
Single「Flowerwall」

 どんな人なのと気になって思わず、Cutを購入。長い事この手の雑誌に手をだしてなかったので、新鮮というか、まだ雑誌生き残ってたのねとびっくり・・・。

Cut 2016年 09 月号 [雑誌]

Cut 2016年 09 月号 [雑誌]

 


米津玄師 MV「メトロノーム」

 

www.youtube.com そしてね、この映像。あのカルト映画ウィッカーマンを知っている人は、きになるはず!

ウィッカーマンの映画を知らない人でもこっちのイベントを知ってる人がいるかもしれない。

burningman.org アメリカで行われるバーニングマンのイベント。

でも私は英国のカルト映画のほうが・・・

そしてradiohead のこのPVにもつながるし。

www.youtube.com

 

まだ、聞いたことがない人は米津さん、おすすめです。

LOSER/ナンバーナイン(ナンバーナイン盤 初回限定)(CD+DVD+7inchサイズギャラリーパッケージ)
 

 

 

Bremen

Bremen

 

 

 

YANKEE (通常盤)

YANKEE (通常盤)

 

 

音楽の力は偉大を感じた瞬間

マイリー・サイラスの曲で口パクをやり、大絶賛されたアン・ハサウェイリップシンクバトルみましたか?

 


Anne Hathaway on Lip Sync Battle

アンの演技もよかったし、対抗した英国のドクターフーに出ている女優が、ちょっと弱かった気がするんだけど。

huluでも今みることができますが、アンがいうんですよ。マイリーの曲が良かったから。

そう、これは楽曲の力があったと思う。グリーというドラマもそうですね。曲の選び方がドラマのストーリーにとってもよくあってる会は、何度見ても面白いし。詩の世界をより理解できます。


Chrissy Teigen Loves Anne Hathaway’s Wrecking Ball | Lip Sync Battle

ちなみにアシスタントをしているこの女性クリッシーさんは、ジョンレジェンドの奥さん

ジョンがこの番組に出ている回もなかなか


John Legend - Vevo Go Shows: All Of Me

面白い。かれはなんとあのMCハマーを口パク。

 ということでマイリーのオリジナル。映像もすごい。

 


Miley Cyrus - Wrecking Ball ♥ - ( HD Music Sound )™

 

Hannah Montana: The Movie

Hannah Montana: The Movie

 

 ハンナモンタナやっていた時のマイリーはかわいらしかった。

お父さんも一緒に出てましたよね。父も歌手だったんですよね。

 


Billy Ray Cyrus - Achy Breaky Heart

 


Hannah Montana - Billy Ray Cyrus


Billy Ray Sings on Hannah Montana

秋らしい曲でも


The Kinks - Autumn Almanac - T.O.T.P. 1967

 

Autumn Almanac (The Kinks Karaoke Tribute)

Autumn Almanac (The Kinks Karaoke Tribute)

 

 


Manic Street Preachers- autumn song

 

Autumnsong [CD 1]

Autumnsong [CD 1]

 

 


U2 - October "October" (1981)

 

October

October

 

 


THE CURE "THE LAST DAY OF SUMMER "- THE DIRECTOR'S CUT

 

The Last Day Of Summer

The Last Day Of Summer

 

 


Yo La Tengo- Autumn Sweater


Eva Cassidy - Autumn Leaves

 


Tom Waits - November

 

November

November