And the story goes like this/アンドザストーリーゴーズライクジス

音楽、映画、本、日々のニュースなど。私の頭の中に渦巻くあれこれいいなと感じることを書き留めたり、調べたりするブログ 

ゾンビもの。大人気のウォーキングデッド

◆ゾンビとはよばない

汚い、痛そうなものって苦手だったはずなんですが、なんとなく見てしまったウォーキングデッド。もう多くの人が知ってるアメリカのフォックスが送る大人気テレビドラマ、です。http://tv.foxjapan.com/special-content/twd/img/pc/main-banner_03.jpgこのドラマのプロデューサーってターミネータてがけてるみたいですね。そうとはしらず、このドラマ面白い!と見いってしまいました。みどころやあらすじは、単なるゾンビ映画でないところ。それはウォーキング・デッド 全シーズンまとめ|FOX インターナショナル・チャンネルズでみてもらうことにして。私個人が気になったことは二つ。一つは、ゾンビの愛称。ドラマのタイトルになってるとおり、メインの登場人物たちは、彼らゾンビを「ウォーキングデッド」とよんでいます。でも、いろんな呼び方がドラマにでてきます。これって、面白いなぁと思った次第。それからもう一つは、やはり、俳優さん。とくに、私がきになった俳優さんは、おそらく多くの人がきになったであろう、どこか影のある「ダリル」。動画サイトでもwhy we love Darylなんてのがあるぐらいなのである一定数のファンがいることは確定ですね。影がなかったとしても弓の名手ってちょっとかっこいいですよね。日本式の弓道でも、西洋のアーチェリーでも、あまり日常にあふれている道具でないだけにそれが得意って、素敵!です。


Daryl Dixon's Best Moments: Why We Love Daryl ...

どんな俳優が彼を演じてているのかとザクッと検索。なんと日本でも生活していたことがあるらしい。なにしてたん?と思ったかた、両親の都合だったらしいですよ。さて、彼が、ドラマで日本語を使う日がくるのでしょうか?REMの音楽がすきというだけあり、出演してるPVはオルタナ系おおいです。そして、へ、これにもでてたのね?というのは、radiohead。好きでよくみていたPVなのに、全然記憶がなかった。気にも留めていないときって、そんなものかも。そしてガガ様のにもでていらしたのね。と驚きづくめです。さて、どこにダリル(俳優名覚えてない)が、隠れてるかさがしてね。

Goo Goo Dolls - Flat Top - YouTube


Ugly Kid Joe - Cats In The Cradle - YouTube


Radiohead - Fake Plastic Trees - YouTube


Lady Gaga - Judas - YouTube