And the story goes like this/アンドザストーリーゴーズライクジス

音楽、映画、本、日々のニュースなど。私の頭の中に渦巻くあれこれいいなと感じることを書き留めたり、調べたりするブログ 

『ショーン・オブ・ザ・デッド』(Shaun of the Dead)

本国英国ではコメディアンとしてそれなりにしられているサイモンペグが脚本を書いた映画ショーンオブザデッドが私はものすごく好き。

2004年制作の映画。これ、日本では未公開だとは全然しりませんでした。どうやらホットファズで人気がでたあとにこの映画がDVDとかでリリースされた?のかしらね。

ゾンビ映画Dawn of the Dead)のオマージュ、パロディ映画なのですが、コメディ映画です。

 

あらすじ

家電量販店で働くショーン。彼の友人エドとルームメイトのピートとの三人暮らし。

ピートは、まともな会社に勤めて車を持っている彼。ショーンも家電量販店で働いていることもあり、一緒に暮らしていることに関しては問題ない。でも、もう一人のエドとピートは馬があわない。仕事もせずにだらだら暮らし、部屋も汚くするエドがピートはだめなのだ。

ショーンにはギリシャ旅行に出かけたときにあった、リズという彼女がいる。デートにでかけても、なぜかいつもエドがついてくるし、デートの場所はさえないパブ「ウィンチェスター」だ。そのうえ、二人の関係は全くと言っていいほど進展がないことで、リズはショーンに嫌気がさしている。

そんなある日、ショーンはリズといつもと違うところでデートするという約束を守れず、ふられてしまう。自分のせいだとわかっているショーンだが、なんとかしてでもリズに会わないといけない理由ができた。

それは、町中にゾンビが氾濫しているというニュースをしったからだ。

リズと母親を助けるためにショーンはエドとピートの車をかりて町へ繰り出す。

 


【映画】ショーン・オブ・ザ・デッド (2004) 日本版予告編 - YouTube

 

ショーン・オブ・ザ・デッド [Blu-ray]

ショーン・オブ・ザ・デッド [Blu-ray]

 

 


Shaun of the Dead - Don't stop me now - YouTube

 

サイモンペグと友人のエドを演じたニックフロストを好きになった人のために。

サイモンペグはミッションインポッシブルやスタートレックなどにもでているので目にしている人はおおいでしょう。

おススメの映画は


The Boat that Rocked - Trailer - YouTube

サイモンはでておらずニックフロストだけですが面白いです。音楽好きにおススメ。

 

パイレーツ・ロック [DVD]

パイレーツ・ロック [DVD]

 

 

 

Soundtrack

Soundtrack

 

 


The Adventures of Tintin Movie Trailer Official (HD ...

日本語吹き替えでは別の人が声をあてているのですが、ニックフロストとサイモンペッグが双子の国家警察の声をしています。

 

タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 (字幕版)
 

 


変態小説家(予告編) - YouTube

 

変態小説家 [DVD]

変態小説家 [DVD]