
And the story goes like this/アンドザストーリーゴーズライクジス

音楽、映画、本、日々のニュースなど。私の頭の中に渦巻くあれこれいいなと感じることを書き留めたり、調べたりするブログ 

マネー・ショート 華麗なる大逆転出演予定のレイフ。

映画

なんで突然レイフ・スポールをおもいだしたかというと、先日マネーショートなる映画の予告を見た後に出演者リストをみておや?とおもったから。


The Big Short Trailer (2015) ‐ Paramount Pictures ...

これは、住宅バブルに浮かれていた2000年代の中頃のアメリカで、このバブルのはじける時期を予見した4人のアウトローな金融マンを描いた作品。

 

www.seattlepi.com

よくみるとレイフが写真にのっていますね。一体どんな役をえんじているのかは全くわからないのですが、こんな大きな映画に出るまでになっているとは全くおもっておらず、気になるので調べようと思った次第です。

 

彼の父は、英国を代表する有名な俳優でティモシー・スポール。ティモシーも若いころはこんな顔していたのかな?

レイフスポールがこちら

f:id:lostinmusic:20151210143009j:plain

で、若い頃のティモシー・スポール

f:id:lostinmusic:20151210143028j:plain

似てるといえば、にてるか。今のティモシー・スポールからちょっと想像がつかないですね。

 

レイフ・スポールについて

レイフは父ティモシー、母シェーンの二番目の子供で長男として1983年3月10日にロンドンでうまれました。小学校の先生をしている姉のメルセデスとテキスタイルデザイナーの妹のパスケールがいます。姉や妹とちがい、レイフは父と同じ道を歩んでいます。名前のレイフは、父ティモシ―がロイヤル・シェイクスピアカンパニーで演じたフランシス・ボーモンの演劇作品にでてきた登場人物からとったらしいです。

 

レイフは銀河ヒッチハイク・ガイドショーンオブ・ザ・デッド、ホットファズなどの脚本家でしられるエドガー・ライトを仕事をしていて、ショーン・オブ・ザ・デッドホット・ファズ、ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!にサイモン・ペッグニック・フロストと一緒に出演しています。

エドガーライト、サイモン・ペッグ、そしてニック・フロストのこのトリオ(と呼んではだめか?)は私は大好き。私にとっては笑いのツボとなるものが多いです。

 

2007年に、レイフは、父のティモシーと一緒にITVテレビの眺めのよい部屋に父子として出演をしているみたいですね。これは全然しりませんでした。このドラマで次のヒューグラントといわれるようになったみたいですが、昔の彼は太っていたらしく。かわいそうな子供時代をすごしたみたいです。そんなレイフが今は、次のラブコメのプリンスとして期待されるのですから、おもしろいですね。たしかに、17歳ごろに出演しているショーン・オブ・ザ・デッドのレイフはぽっちゃりな青年でした。

f:id:lostinmusic:20151210145556j:plain


Trailer A Room with a View (2007) #1 - YouTube

 

www.dailymail.co.uk

 

 個人的にはダールの優しい巨人をスピルバーグが映画化したほうに出演しているらしいので、そっちの方が気になります。日本では2016年9月17日に劇場公開予定だとか。


Disney's The BFG - Teaser Trailer - YouTube