読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

And the story goes like this/アンドザストーリーゴーズライクジス

音楽、映画、本、日々のニュースなど。私の頭の中に渦巻くあれこれいいなと感じることを書き留めたり、調べたりするブログ 

1月公開映画 クリムゾンピーク

映画

1月に公開予定でとても気になる映画がクリムゾンピーク

1月8日より劇場公開。

映画監督は、鬼才ギレルモ・デル・トロなので非常に楽しみです。ティムバートンの映画アリス・イン・ワンダーランドに出演していたミアが出演。

 

 話のあらすじ

1887年 裕福なアメリカ人のビジネスマンのカーターカッシングの若い娘イーディスカッシングは、「クリムゾンピーク」には気をつけなさいと母親の幽霊から警告されました。

14年後、イーディスは、彼女の編集者が書いてほしいと望むロマンス小説を書くことよりも、ゴースト小説をかくほうを好む作家となっていました。

英国の準男爵であるトーマス・シャープ卿は、鉱業泥の開発のためにイーディスの父をはじめとする投資家に逢うためにアメリカ合衆国にやってきたとき、イーディスはトーマスに出会います。

トーマス卿は、人を人ともおもわないような貴族で、カッシングは、トーマスの提案をすべて拒否します。イーディスは、トーマスと、彼の姉のルシールがとても高価な服を身に着けているのに、時代遅れなのにきがつきました。

その後、イーディスは、再び亡くなった母親の魂から以前にうけた同じ警告をうけとります。

登場人物

 

 


Crimson Peak - International Trailer deutsch / german HD

crimsonpeak.jp

 

ものすごくきになりますね。

映像もゴシック満開でとても美しいのです。今回の映画は、パンズラビリンスを作ったころからの構想だったらしいのですが、とにかくそのあとは、ヘルボーイを作ったり、ホビットがあったりとで頓挫してしまったようです。

f:id:lostinmusic:20151223150645j:plain

デルトロがいうには、ゴーストとゴシックロマンスの映画だということなので、これは彼の十八番なのではないでしょうか。

セットは、とてもオリエンタルで、クラシカルだが、同時にモダンだといっています。