And the story goes like this/アンドザストーリーゴーズライクジス

音楽、映画、本、日々のニュースなど。私の頭の中に渦巻くあれこれいいなと感じることを書き留めたり、調べたりするブログ 

ヒューゴの不思議な発明

マーチンスコッセシ監督が初3Dに挑んだ映画として有名なこの映画、ヒューゴが主役なのかどうかちょっと悩むがいい映画だった。

ヒューゴ役の少年はめんこいのだが、どっちかというと、ベン・キングズレ―がくっていたなとおもう。さすがともいえる。

映画は単純におもしろかったが、ヒューゴがメインとかんじられないので小説を読んでみようかと気になり誰が翻訳してるのかとおもったら、私の苦手な翻訳者さんだった。残念。英語版でよむか。

The Invention of Hugo Cabret by Brian Selznick

ヒューゴの不思議な発明 3Dスーパーセット(3枚組) [Blu-ray]

ヒューゴの不思議な発明 3Dスーパーセット(3枚組) [Blu-ray]