読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

And the story goes like this/アンドザストーリーゴーズライクジス

音楽、映画、本、日々のニュースなど。私の頭の中に渦巻くあれこれいいなと感じることを書き留めたり、調べたりするブログ 

気になる映画 ロブスター

ロブスター

www.finefilms.co.jp

とっても気になる映画監督ヨルゴス・ランティモス

ギリシャの監督で、90年代はギリシャのダンスシアターのためにビデオを撮り続け、95年ごろからは無数のテレビコマーシャルやプロモーションビデオ、ショートフィルム、実験映像などもてがけるようになったそうです。

 

2004年の夏季アテネオリンピックでも彼は開会式、閉会式のデザインをうけもった一人だったようです。

そんな彼が2009年作成した映画「籠の中の乙女で、83回アカデミー賞外国語映画賞にノミネートされています。原題はdogtooth=

今回のロブスターは彼が英語で初めて作った作品で、コリンファレル、レイチェルワイズ、レア・セドウなどの有名俳優人を起用しています。

作品の内容は、とある市の話で、そこでは独身者は、動物に変身してしまう前に恋人をみつけなければいけないのですが、それがたった45日間の猶予しかあたえられていないのです。


The lobster - Trailer

このロブスターという映画は、BIFAS で7つのノミネートを受賞しています。コリンファレルは、主演男優賞を獲得しています。

2016年3月6日から順次全国公開とのこと。

f:id:lostinmusic:20151226020218j:plain

映画のタイトルがなぜロブスターなのかは、コリンファレル演じる登場人物の一人ディビットが、人間以外の何かにならないといけないのだとしたら、ロブスターになることを望んでいるからです。

 

なぜ、彼がロブスターになりたいのかは映画をみてみつけてください。

ともかくこのティストはハリウッドが作ることができないティストでだとおもいます。

 

 

f:id:lostinmusic:20151226014731j:plain