And the story goes like this/アンドザストーリーゴーズライクジス

音楽、映画、本、日々のニュースなど。私の頭の中に渦巻くあれこれいいなと感じることを書き留めたり、調べたりするブログ 

paul wellerのPVに出演のドクターワトソンことマーティン・フリーマン


Paul Weller - Pick It Up (Official Video) - YouTube

paul wellerのPVが披露されたときにあのマーティンが出演していたのでちょっと驚いた。

pvにでてくるDIYに妙な愛情を注ぐ男がマーティンフリーマン。ウェラーの歌う歌詞はとても前向きなんだけど、このpvの映像からは感じ取れるのは、怒りのみ。

個人的にマーティンを使うなら、彼がドラマや映画の中で作り出す独特のかわいらしさを引き出してほしかった。

彼はテレビドラマ「シャーロック」で、ドクターワトソンを演じたり、

http://ichef.bbci.co.uk/images/ic/480xn/p02wnc4n.jpg

映画「ホビット」シリーズではビルボ・バギンズを演じている。


Martin Freeman - Hobbit (behind the scenes)

 

映画としてはたいして評価は高くないのだが、「the good night」(恋愛上手になるために)でも彼の演技はかわいかった。


The Good Night - Official Trailer - YouTube

変わったところでは、映画 「Love Actually」。

 


Love Actually - YouTube

私の中では、強烈に印象深いのが、コメディ「オフィス」でのティム・カンタベリー役。

 

 http://www.bbc.co.uk/staticarchive/da8efa7d627d72d3e4d19a85d1e9a7bf0f0d7b60.jpg

 

もともと顔がキュートなのもあってか、役柄にどことなく茶目っ気がみえかくれするところがすきである。