
And the story goes like this/アンドザストーリーゴーズライクジス

音楽、映画、本、日々のニュースなど。私の頭の中に渦巻くあれこれいいなと感じることを書き留めたり、調べたりするブログ 

ダ・ヴィンチと禁断の謎  キャスト リアリオ卿について

tv drama 映画

シーズン2を見終えて、ますます面白くなりそうなのに3で打ち切りというニュースはかなしいが、ま、しかたないということで。

個人的にはリアリオ卿はかなりこのドラマの中で、人気ある役どころでないかとおもっている。

なんかね。彼の生い立ちとか、はなしてきかせるシーンとかもでてくるのですよ。見てない人もいるかと思いますので、詳しくはかかないですが。

悪役かと思いきや、普通にいいやつじゃんリアリオと思えるシーンがあってよかったです。ということで

f:id:lostinmusic:20160103204143j:plain

出典:https://www.pinterest.com/pin/303359724873071333/

プロフィール

ブレイク・リットソンは1978年1月14日ロンドン、イングランド生まれの俳優さんです。ケンブリッジ大学に行く前にイギリスを代表するパブリックスクールのセント・ポールズ・スクールに奨学金をもらい通学していたのです。

 

英国の全寮制の学校でてるのかとおもうと、リアリオ卿を演じたのもわかるような気が。

なんと16歳のブレイクリットソンが見れる映画があるようです。日本では劇場未公開だったので、入手がむずかしいとおもいますが、

映画Different girlsという映画で16歳のブレイクがみることができます。

f:id:lostinmusic:20160103205501p:plain

出典:http://blake-ritson-love.tumblr.com/post/25104681270/buckbeakbabie-thanks-to

モントリオール世界映画祭で最優秀作品賞をもらっているのに、劇場未公開だったのですね。残念。にしても若い。


Different For Girls 1996 

2007年 マンスフィールドパーク 僧職につく予定の次男坊 エドマンド・バートラムを熱演

ジェーンオースティンの同名小説のドラマ化「マンスフィールドパーク」に出演。

f:id:lostinmusic:20160103211854j:plain

出典:https://www.pinterest.com/pin/45106433743258586/

 

ジェイン・オースティン・コレクション マンスフィールド・パーク [DVD]

ジェイン・オースティン・コレクション マンスフィールド・パーク [DVD]

 

 

おそらく彼が本国の英国で認識されはじめたのは、テレビドラマのエマあたりかとおもいます。

テレビドラマ エマでエルトン牧師を演じるブレイク・リットソン

f:id:lostinmusic:20160103210634j:plain出典:Blake Ritson as Mr. Elton

ジェーンオースティンの小説は英国でよくドラマ化されます。エマもそんな印象があるのですが・・・。

 

ブレイク演じるフィリップエルトンは、牧師で、エマの仲介の最初の犠牲者になる人物です。エマはおせっかいやきなんですよね。2009年の英国テレビドラマ

エマ 恋するキューピッド [DVD]

エマ 恋するキューピッド [DVD]

 

牧師系の役がおおいような。

 

Upstairs &downstairsヴィクトリア朝時代の主人と使用人を描いたドラマでケント公爵を演じる

 

f:id:lostinmusic:20160103213512j:plain

出典:https://www.pinterest.com/pin/527484175076904017/

Upstairs Downstairs / Premiere Season [VHS] [Import]

Upstairs Downstairs / Premiere Season [VHS] [Import]

 

 やはりこの手の役が似合っている?

ダウントン・アビーもはやったことだし、これも放送してほしいところです。

面白いのですよ。

 

エドワード3世を演じた World without End 2012

f:id:lostinmusic:20160103214144j:plain

出典:http://blake-ritson-love.tumblr.com/post/52867893480/jo-cat-world-without-end-2012-edward-iii

 

 ケン・フォレットの小説、大聖堂-果てしなき世界のドラマ化。

大聖堂もおもしろかったですが、この歴史小説も面白い。

大聖堂のドラマ化はネットフィリックスでみれたとおもいますので、興味ある人は探してみてくださいね。

 

大聖堂―果てしなき世界 (上) (ソフトバンク文庫)

大聖堂―果てしなき世界 (上) (ソフトバンク文庫)

 

 

World Without End [DVD] [Import]

World Without End [DVD] [Import]

 

 とてもよくできた群像劇だと思います。

 

 the hollow crownが今huluで放送されていますが、このシリーズでリチャード3世をカンバーバッチがやるとニュースになっていました。おととしあたり。ブレイク・リットソンのリチャード3世と見比べるのも面白いかも。