
And the story goes like this/アンドザストーリーゴーズライクジス

音楽、映画、本、日々のニュースなど。私の頭の中に渦巻くあれこれいいなと感じることを書き留めたり、調べたりするブログ 

ダ・ヴィンチと禁断の謎 キャスト ゾロアスターことグレッグ・チリン

映画 tv drama

 

f:id:lostinmusic:20160103221046j:plain

出典:http://www.filmweb.pl/person/Gregg+Chillin-314559

1988年英国うまれ、ダ・ヴィンチと禁断の謎のゾロアスタを演じたグレッグ。テレビドラマにけっこうでているけど、たぶん、これが当たり役なのではないかとおもいます。

 

グレッグが演じたゾロアスターダヴィンチ同様にこの時代に実在した人物だったそうですよ。

 

ドラマ同様にダ・ヴィンチゾロアスターは現実の世界でもかなり親しい間柄で、一緒に旅をし、ダヴィンチの1502年のフレスコ画「アンギアーリの戦い」を描くのを手伝った人物だといわれています。

f:id:lostinmusic:20160410220702j:plain

 

グレッグは、ハリーポッターのゲームのなかでロン君の声を担当しているんですよね。

f:id:lostinmusic:20160410221358j:plain

英国のドラマ「インサイドメン」にも出演しています。これハリウッドがリメイクしていますね。


Inside Men trailer - BBC One

グレッグはインサイドメンのシーズン1エピソード1~4に出演

 

そんなグレッグは、映画「クロコダイルダンディー」という映画がだいすきだったらしいのです。その後はボディガードにはまっていたそう。ボディガードのまねを家のなかでしていたようです。そのころのことを思うと恥ずかしいのだとか。なんだかお茶目ですね。ちなみにアーセナルファンだそうです。

 

 

ダ・ヴィンチ・デーモン DVD-BOX

ダ・ヴィンチ・デーモン DVD-BOX

 

 

Gregg Chillin: The Renaissance rascal of 'Da Vinci's Demons' - tribunedigital-redeyechicago