
And the story goes like this/アンドザストーリーゴーズライクジス

音楽、映画、本、日々のニュースなど。私の頭の中に渦巻くあれこれいいなと感じることを書き留めたり、調べたりするブログ 

禁断のダビンチ トム・ライリーがドクター・フーでロビンフッドを演じている

News tv drama

英国ドラマ「ドクター・フー」のシーズン8。三話目でトム・ライリーがなんとロビン・フッド役で出演しています。

 

f:id:lostinmusic:20160417214802p:plain

どうです。この姿。ダビンチの役と雰囲気がちがいますね。

ロビンフッドは英国中部ノッティンガムのシャーウッド・フォーレストが隠れ家。森のなかにくらしています。巨大なオークの木があることでしられているシャーウッド・フォーレスト

f:id:lostinmusic:20160417215158j:plain

この森のエントランスにはビジターセンターがあり、ロビンフッドのなんだかよくわからない像があったように記憶しています。

 

それはいいのですが、シャーウッドフォーレストにかけてドクター・フーの第三話めはrobot of sherwoodになっていました。

f:id:lostinmusic:20160417215443j:plain

ドクターがロビンフッドに出くわす瞬間はけっこうおもしろかったです。

いまだとhuluでみれますが、こんな感じです。


Doctor Who Series 8 OST 20: Robin of Sherwood


The Doctor vs Robin Hood - Robot of Sherwood - Doctor Who - BBC

 

 

 

ロビン=フッドの冒険 (21世紀版・少年少女世界文学館 第2巻)

ロビン=フッドの冒険 (21世紀版・少年少女世界文学館 第2巻)

 

 

 

『ドクター・フー』オフィシャル・ガイド 3 インサイド・ストーリー (キネ旬ムック)

『ドクター・フー』オフィシャル・ガイド 3 インサイド・ストーリー (キネ旬ムック)