読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

And the story goes like this/アンドザストーリーゴーズライクジス

音楽、映画、本、日々のニュースなど。私の頭の中に渦巻くあれこれいいなと感じることを書き留めたり、調べたりするブログ 

ダビンチ だれがテーマ曲を書いているの?


Da Vinci's Demons Soundtrack - Main Theme by Bear McCreary

いつも聞きながらおもうのですが、このドラマのテーマ音楽がドラマの内容ととてもあっていい感じだと思うのです。

そこで気になったので、誰がこの曲を書いてるのかを調べてみました。

 

 ベアー・マクリアリーさん若干37歳だそうです。この方の作品をみたら、好んでみているテレビドラマのテーマ曲をこの人が手がけていたことを知り、驚いています。

Da Vinci's Demons Main Title Theme

Da Vinci's Demons Main Title Theme

 

 

 

 

アウトランダーもてがけている!

スコットランドを舞台に主人公の女性がタイムスリップしてしまうドラマも彼が音楽を手がけていることを知ったのです。

このドラマもいいですよね。このアウトランダーではエミー賞ノミネートされていたんですね。

 


Outlander | Season 2 Official Trailer | STARZ

そしてもっと驚いたのは、

ウォーキングデットも彼だった

売れっ子作曲家が担当していたんですね。全然しりませんでしたわ。ということで、俄然きになりだしたこの方。有名なテレビドラマや映画の音楽をてがけながら、オフィシャルサイトをみるとブログもかなりの頻度でかいているようで。これはおいかけてしまいそうです。

Outlander premiere concert - Claire and Jamie's theme

 

The Walking Dead - Theme Song

The Walking Dead - Theme Song

 

 

 

Outlander Main Title Theme (Skye Boat Song) [feat. Raya Yarbrough]

Outlander Main Title Theme (Skye Boat Song) [feat. Raya Yarbrough]