And the story goes like this/アンドザストーリーゴーズライクジス

音楽、映画、本、日々のニュースなど。私の頭の中に渦巻くあれこれいいなと感じることを書き留めたり、調べたりするブログ 

最近気になるこの人 米津玄師 さん


米津玄師 MV「アイネクライネ」

最近特に気に入って聞き入ってるこの人の歌。ボカロ時代から注目している人にしてみると、遅いよ!といわれてしまうかもしれないのですが、そんなことは気にしません。

私の中で今ブームです。そんなわけで、「米津玄師」という名前からして読み方をしらずに、なんて読むんだろう状態。音楽だけは先に聴き込んでしまったのですが、はて、名前の呼び方すらしらないとおもったので、ここでちょっと検索。

 

よねづ けんし ってよむようですね。

なんだかかっこいい名前。そして聞くところによると、かなりの高身長のかたのようです。

これが彼のオフィシャルサイト

reissuerecords.net

絵も描けて、漫画家にもなりたかったと言う、発言も。

 

 雰囲気といい、声といい、暑い夏もおわったので、このぐらいの季節にぴったりじゃないですか?

 

お仕事しながら聞くのにも最適です。すきな曲の動画を適当にはりつけておきます。

 


米津玄師 MV「サンタマリア」

 


米津玄師 MV「フローライト」

 


米津玄師 MV「Flowerwall」ニコンD5500 TV-CMソング
Single「Flowerwall」

 どんな人なのと気になって思わず、Cutを購入。長い事この手の雑誌に手をだしてなかったので、新鮮というか、まだ雑誌生き残ってたのねとびっくり・・・。

Cut 2016年 09 月号 [雑誌]

Cut 2016年 09 月号 [雑誌]

 


米津玄師 MV「メトロノーム」

 

www.youtube.com そしてね、この映像。あのカルト映画ウィッカーマンを知っている人は、きになるはず!

ウィッカーマンの映画を知らない人でもこっちのイベントを知ってる人がいるかもしれない。

burningman.org アメリカで行われるバーニングマンのイベント。

でも私は英国のカルト映画のほうが・・・

そしてradiohead のこのPVにもつながるし。

www.youtube.com

 

まだ、聞いたことがない人は米津さん、おすすめです。

LOSER/ナンバーナイン(ナンバーナイン盤 初回限定)(CD+DVD+7inchサイズギャラリーパッケージ)
 

 

 

Bremen

Bremen

 

 

 

YANKEE (通常盤)

YANKEE (通常盤)