
And the story goes like this/アンドザストーリーゴーズライクジス

音楽、映画、本、日々のニュースなど。私の頭の中に渦巻くあれこれいいなと感じることを書き留めたり、調べたりするブログ 

顔が似てる?

wwws.warnerbros.co.jp


Fantastic Beasts and Where to Find Them - Final Trailer [HD]

 

ハリーポッター好きがみにいってるとおもわれるのだが、

中国のこの映画の宣伝ポスターがすごい。

www.independent.co.uk

なんだか孫悟空かしらね?という感じだ。 Zhang Chun という画家がえがいたものらしいが、全部で六枚ポスターがあるそう。漢朝時代の絵画の技巧をまねて作られています。

Chinese-styled posters for 'Fantastic Beasts' - Global Times このリンクから六枚のポスターすべてを見ることが可能。すばらしい。


 

そんなわけでみていないファンタスティックビースト~ですが、家族のものが見ている間、私は映画館付近で時間をつぶしていました。
主人公役のエディーレッドメーンといえば、ケン・フォレットによるドラマ「大聖堂」や、トーマス・ハーディの小説「テス」のテレビドラマ化したものに出演をし、本国では人気があった。
テスでは、中心人物で、心優しいインテリで出演している。主人公のテスの波乱万丈の人生で、
 
 
我が家には、今回のファンタスティックビースト~にでているエディの顔とBBCのドラマ「シャーロック」にでていたカンバーバッチの顔がにていて区別がつかないというものがいる。
どちらの俳優も映画と、ドラマという違いはあるが、ホーキング博士を演じている。似ているといえば似ているのかもしれないが……。