
And the story goes like this/アンドザストーリーゴーズライクジス

音楽、映画、本、日々のニュースなど。私の頭の中に渦巻くあれこれいいなと感じることを書き留めたり、調べたりするブログ 

勝手におすすめクリスマス映画

映画

1:スノーマン

 定番中の定番。クリスマスイブの版に子供が作った雪だるまが動き出すこのお話。何度見ても心が温まります。

スノーマン [DVD]

スノーマン [DVD]

 

 日本のゆきだるまとちがって、三段もしくは、おなかに石炭がみっつほどついているのが海外のスノーマンだなと。


Walking In The Air (from: The Snowman)

raymond briggsのお話は、絵だけで語ってくれるので小さな子供と楽しめます。

 

Father Christmas

Father Christmas

 

 

 

サンタのなつやすみ

サンタのなつやすみ

 

 

 

風が吹くとき

風が吹くとき

 

 

2:アーサー・クリスマスの大冒険

 サンタの息子、長男とちがって次男坊のアーサーは何をやってもうまくいかない不器用な息子。クリスマスの夜に、間違って届けられたクリスマスプレゼントを送り届けるために、アーサーは孤軍奮闘。見方は引退したサンタのおじいちゃんだけ。

おじいちゃんサンタの声を担当は英国俳優のビル・ナイ。アーサーを演じているのがジェームズ・マカヴォイとオリジナルボイスが結構楽しめます。

 

おもちゃの羊がでてくるのですが、踏まれたときになくその羊の鳴き声は日本でも人気のクレイアニメ ひつじのショーン

 3:ポーラーエクスプレス

 

 村上春樹が翻訳したことでも知られている人気児童小説「急行北極号」を映画化したもの。

サンタをしんじられなくなった少年のもとに大きな蒸気機関車があらわれるところから物語は始まります。

ちょっと、大人になりかけの子供たちと一緒にどうぞ

 


The Polar Express (2004) Official Trailer - Tom Hanks, Robert Zemeckis Movie HD