And the story goes like this/アンドザストーリーゴーズライクジス

音楽、映画、本、日々のニュースなど。私の頭の中に渦巻くあれこれいいなと感じることを書き留めたり、調べたりするブログ 

魔術師マーリンのドラゴンの声 ジョン・ハート

最近では魔術師マーリンのドラゴンの声をやったり、ドクター・フーの50週年にも出演していた俳優ジョン・ハートさんがなくなってしまいましたね。

個人的には、彼の作品で一番すきだったのは、ミッドナイト・エクスプレスでのマックス役でした。実体験を元にした映画なんですが、これが怖いというか、実際起こったらと思うと大変。かなり脚色されているのですが、見所がある映画のひとつ。

アメリカ人旅行者のビリーがトルコに旅行にいった。麻薬所持の疑いで彼は逮捕され、トルコの刑務所へ。事実無根のため、なんとか耐え抜くビリーだが、釈放の約束の日に、裁判がやり直しになり30年さらに刑務所にいないといけなくなる。

その刑務所いるのがジョン・ハート演じるマックス。刑務所の古株で、ビリーの友達となるのが英国人のマックス。彼はほぼ廃人のようになっている。

 

ミッドナイト・エクスプレス [Blu-ray]

ミッドナイト・エクスプレス [Blu-ray]

 

 


Midnight Express (1978) - Giorgio Moroder

ドクター・フー

 

 

 


DOCTOR WHO *Exclusive Extended* Inside Look: In Awe of John Hurt in "The Day of The Doctor"

魔術師マーリンのドラゴンの声役

 

 


John Hurt as the Voice of the Dragon in Merlin

 

 

エレファント・マン [DVD]

エレファント・マン [DVD]

 

www.rollingstone.com