And the story goes like this

音楽、映画、本、日々のニュースなど。私の頭の中に渦巻くあれこれいいなと感じることを書き留めたり、調べたりするブログ 

ベンウィショーって誰?

コリン・ファースにかわってパディントンベアーの映画で声を担当した英国の俳優ベン・ウィショー。ボンド映画では若きQを演じているので、知ってる人も多いでしょう。

 

www.instagram.com

 

今回はそんな彼について少し書いてみます。

ベンは1980年生まれです。

 2018年現在37歳の英国の俳優ですが、父はフランス人とロシア人そしてドイツ人の血をひいています。

 

実はベンは、双子でジェームズという兄がいます。

www.instagram.com

 

ベンはここ数年大きな映画に出演しています。たとえば、レイヤーケーキ、リリーのすべて、ロブスターなど。そんな中、最も知られているのが、先ほどあげたボンド映画の若きQ役です。

www.instagram.com

 彼がQとしてボンド映画にでてくるのは、2012年のスカイフォールからです。

 

 以前のQを演じていたのはモンティパイソンのメンバーであるジョンクリーズです。

 

一新下わかきQであるベンは、2015年のボンド映画でももう一度出演しています。

 

www.instagram.com

Spectre (Original Motion Picture Soundtrack)

Spectre (Original Motion Picture Soundtrack)

 

 ベンはテレビドラマのほうでも大活躍で、リチャード2世を演じた嘆きの王冠は彼の人気を不動のものとしています。

 

www.instagram.com

 そんなベンが次に出演するテレビドラマが、A Very English Scandalです。BBCOneで放映で、物語はジェレミーソープという実在した国会議員について描いた作品です。

ジェレミーソープを演じるのは、英国の有名俳優ヒューグランド。そしてそのジェレミーの恋人役としてベンがノーマンスコットを演じます。

 

ヒューグランドといえば、映画モーリスで人気となった俳優。

 

60年代風のセットでドラマは3部構成です。当時の英国の法律では、同性で愛し合うというのは禁じられていました。しかも議員がその法をおかしているのですから、相手の恋人スコットだって大変です。


Hugh grant and ben whishaw are ex-lovers in 'a very english scandal' first look


Filming A Very English Scandal

 
a very english scandalは、五月に映画上映の予定で、ヒューグランドとベンのほかにピーターベッセルなども出演しています。
 
 

 他にもベンが出演している映画はいろいろありますが、次に興味深いのが、チャールズディケンズの名作デビットカッパーフィールドの映画、the personal history of david copperfildです。

 

これから作られる作品ですが、すでにベンのほかに、ティルダスウィントンが出演することになっています。

 

今までベンが出ていた映画を少し紹介

 

 

 

 

ロブスター(字幕版)

ロブスター(字幕版)